見出し画像

おかえし


常日頃。


どこかへ行くとき、誰かに逢うとき。


大きなものでなくともいつでも“きもち“なギフトを渡したい(渡してる)私。


何かを頂いたらなおのことお返しは必ず。


お返しのお返しがまた返ってきちゃってまたお返しする。


という幸せのエンドレスループ笑


これって昔の物々交換ってことだよね!って。


うちの母親もそんな人。


近所の〇〇サンが何かを持ってきてくれたらお茶を出して帰りには倍の何かをお土産に持たせて帰ってもらう。


それをずっと見て育ってきているからかな〜


喜んでくれるのって嬉しいもんね〜


☺️☺️🎁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?