2023/08/19_次の職場に向けてスーツを採寸

病院薬剤師から医療マーケティング業へ転職しました。
転職して8ヶ月程度ですが、職場環境に慣れず、精神的に病んでしまい転職活動をしています。

上司に退職の意思を伝え、退職願などの準備を進めています。そして次の職場の内定をもらっている段階です。

今日は仕事が休みでした。
休みを利用して、次の職場に必要なスーツを準備しました。
次の職場は、フルリモートワークではなく、オフィスカジュアルの服装が決まっています。
なので、スーツを揃える必要がありました。

スーツは1着持っているのですが、オーダー採寸していないので、ちょっときつくなってきた感じがしています。
ちょうど、オーダー採寸できるスーツ屋を探したら下記のところが見つかりました。

オーダーメイドスーツだと、既製品と比べて高価でありますが、こちらのお店では比較的価格を抑えてあります。

自分は、華奢な体型なので、既製品だとなかなか合わず苦戦しています。
スーツは特に、仕事着なのでサイズ感が重要です。

それもあって今回、上記のお店にいって採寸をしました。
採寸については予約制となっており、事前に予約して行きました。

既製品を売っているお店とは違い、細かく採寸してもらいました。
それをデータ化し、後は、ネット経由で購入する形です。

生地や色などを選択する必要があるので、しばらく検討してから購入しようと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?