2023/07/18_先輩から調査票の設計についてレクチャー受ける

病院薬剤師から医療マーケティング業へ転職しました。
転職して7ヶ月程度ですが、今の仕事は合っていないと感じています。

立て続けにトラブルに会い、自分自身の適性を見直したところやはり今の仕事は合っていないと判断し、転職活動をしています。

今日は、仕事のことを書きます。
最近、新しい案件を担当することになりました。その案件では調査設計から担当することになりました。
調査設計は今まで行ったことがないので、先輩に調査設計について教えてもらいながら進めています。

調査設計にあたり、前回項目を箇条書きで書き出すことをしました。先輩からのレビューが入り、何度か修正し箇条書きで書き出すことは完了しました。

次に、箇条書きで書き出す内容を調査票に落とし込むことをしました。
箇条書きなので、質問形式にすること、選択肢をどう配置するか考えること、どういった対象者がその設問に回答するかなど様々考えることがあります。

調査票はExcelベースで作成しているので、ちょっと癖があります。
調査票が完成したら一度先輩に確認してもらうことになっています。

他にも並行してやることがあるので、短い時間でできればいいのですが・・・

考えて行う業務ですが、やはりなぜか興味が湧かない自分がいます。
メンタル的にダウンしているせいではない感じで、もう今の仕事に対して熱量がないのかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?