2023/11/23_龍が如く7外伝クリアした

病院薬剤師→医療マーケティング→メディカルコールセンターへ転職しました。
今日は趣味のことを書きます。

ゲームが好きで、最近はPS5の龍が如く7外伝をプレイしています。
龍が如くシリーズは0から7まですべてプレイしています。

7外伝はシナリオ的には通常の半分くらいのものになっています。
主人公の桐生の生きた道を振り返るようなものとなっています。
なかなかの重みがあります。

桐生単独の主人公の作品が最後となるのかと思いながらプレイしていました。
最後は、心に来るものがありました。0からシリーズを重ねてきた自分だからなのかもしれません。
シナリオはホントに良く考えられているなと思いました。様々な物語を折り込みながら1つのゲームにしていくこと、その難しさを感じました。

メインシナリオはクリアしましたが、まだまだやりこみ要素が多くあるので、それらをやりつくしていきたいと思います。
あと新作8の体験版もアンロックされたのでそれも進めていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?