2023/11/01_できることをコツコツと

病院薬剤師→医療マーケティング→メディカルコールセンターへ転職しました。

今日も引き続いて電話応対をしました。今の所属している部署では、複数の製薬企業の電話応対をしています。
ただ、まだ自分は入ったばかりなので、電話応対が多い製薬企業から対応しています。

そのため、1社の電話応対をしています。

今日も数件応対しました。なんとか応対できるレベルのものがあったのですが、今回始めて、対応が難しい応対を経験しました。

途中で、上司に代わってもらって事なきを得ました。
上司に感謝したいです。

上司に代わる前にも、メンバーの皆さんからこれを見て回答して!、この資料に載っているから見て!などのアドバイスを得ながら電話応対していました。

メンバー全体で課題解決をする姿勢がよくわかりました。

今回、不慣れな製品の電話応対だったので難しかったです。自分が今できることをコツコツと積み上げて、いずれは上司のような対応ができるようにしたいです。
また、自分が他のメンバーを助けられるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?