転職して48日目、引き継ぎ案件2件目

10年間病院薬剤師として勤務した後、医療マーケティング業へ転職しました。
今日で転職して48日目です。

医療マーケティング業は、主に製薬企業から依頼を受けて、医薬品の調査・分析・報告をまとめて行う業務です。

今日は部署内で担当の製薬企業の移動があり、それに伴う引き継ぎを部署内で行いました。

前の部署の担当者から現在、調査が動いている案件や、例年いつくらいに調査依頼がくるのかなどの説明を受けました。
その説明会に上長と同僚、自分の所属しているメンバー全員で参加しました。

すでに動いている案件があったり、自分の部署の人員の問題があったりするので、すべてを一気に引き継ぐのではなく、少しずつ引き継ぎを行うこととなりました。

いずれ自分の担当する案件もあるので、調査の詳細について担当者から説明を受けました。引き継ぎ案件もありますが、他にも新規開拓しないといけない製薬企業もあり、なかなか大変なことになりそうです。

自分はまだまだなので、1案件ずつ丁寧にこなしていくしかないようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?