2023/05/14_婚活18戦目の結果

10年間病院薬剤師として勤務した後、医療マーケティング業へ転職しました。

今日は、昨日の続きで婚活のことを書きます。
昨日、お見合いした方から返事がきました。結果としては仮交際NGでした。

理由を仲人さん経由で教えてもらったのですが、自分の話で相手に誤った印象(悪い印象を)与えてしまい、それが原因でした。
自分では、全くそのように思っていなかったので、かなりショックです。

その該当する話については、今まで他の婚活のお相手には話をしていない部分で、それに加え、幼少期の過去のことで自分で思い出しながら話をしていました。

自分の頭のなかでうまく整理できていなかったように思います。そのため、お相手に誤った印象を与えてしまったようです。

正直、自分のミスですが、今回のことで婚活へのやる気が0になりました・・・

仕事についても正直楽しくないし、働いてつらい思いをしているのに、ここでさらに婚活でつらい思いをする必要はないと思いました。

仕事面と結婚面の課題が2方向から来ている感じです。自分は重要な課題について1方面からは対応できますが、2方面からでは耐えられません。
心が折られてしまいました。

今年1月くらいから婚活して4ヶ月経ちます。もうそろそろ見切りをつけてもいいかな
結婚より仕事面が重要なので、そちらに注力しようかと思います。
仕事面がしっかりすれば、1人で生きていけるし、暮らすのは1人でできるので・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?