2023/10/10_研修最終日、少し上達してきた

病院薬剤師→医療マーケティング→メディカルコールセンターへ転職しました。
今日は研修最終日でした。

今日はクレーム対応研修と、今までの研修内容の振り返りを行いました。
クレーム対応研修では、メディカルコールセンターならではのクレームの実例をあげての講義がありました。
その後、ロールプレイングで電話応対の練習を行いました。

初日でもロールプレイングを行ったのですが、それよりも少しは改善していたので良かったです。
ロールプレイングではICレコーダーで発言を録音し、内容を確認するスタイルで行いました。

講義内容で理解しているのですが、実践となるとなかなかうまくいかないです。
言葉が出てこなかったり、流れを一部飛ばしてしまったり、まだまだです。

5日間という短い間の研修でしたが、メディカルコールセンターの業務の内容を理解することができました。
今までの業種にはないことを学べたので良い研修でした。

明日からは本格的に部署配属となります。
部署配属後の業務内容についてはまだ知らされていないので少し不安です・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?