見出し画像

2024/04/21_パッションを持つ、パッションを持ったヒトと仕事する

病院薬剤師→医療マーケティング→メディカルコールセンターへ転職しました。

パッションは連鎖すること、パッションを持ってやっていくことが大事だという放送回でした。

自分のことに当てはめて考えてみました。

自分の初めのキャリアとして、病院薬剤師を選択しました。
選んだ理由としては、臨床現場で薬学部で学んだことをすべて生かせると考えたからです。

病院薬剤師をパッションを持って選びました。

10年間経験しましたが、様々なことを学ぶことができました。
ただ、まわりの薬剤師がパッションを持っていたか振り返るとそうではなかったように思えます。

どちらかというと業務を回すことで精一杯であった感じです。

やはり人海戦術的な仕事がメインで行っているので、人手が少ない中小病院はせいぜい業務を回すので限界でした。

病院薬剤師自体、業務効率化にほど遠いところにあるので、なかなか大変でした。

10年間終えて、パッションが次の仕事をしたいと思い転職しました。

医療マーケティングに挑戦しました。結果として失敗しましたが、自分の能力がどれくらいかを知ることができました。

今のメディカルコールセンターに移動してきて、職場はみんなパッションを持っている環境にあると感じています。
メディカルコールセンターはとりあえずやってみようという感じで挑戦しましたが、次第にパッションが出てきたように感じます。

パッションのあるチームであるので、周りで助け合いがあってよいと感じています。

病院薬剤師時代は、一匹狼的なヒトが集まっていた感じであったので、大変でした。

やはりパッションがある環境、自分がパッションを持って仕事することで自分の人生がよくなるように感じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?