表と裏

仕事中普段通り。普通の日だった。
普通と言っても、新しい医師の先生が来てからあれこれやれと言われることがなくなって、始めてきた時よりは楽になったかも。

話によると別のスタッフは怒鳴られてたりしてるらしいけど、今私と仲良く仕事してくれる子はなにもなく穏やかな様子らしい。内容はこんなことで怒るの?って感じだったけど…

自分は怒られずにいてよかったなあなんて思ったりしたけれど、他の子が仕事が出来ないからとか弱いって思う人に怒鳴ったり乱暴な態度を出すってなんだな怖いと思う。

やはり親でもない兄弟でもない赤の他人に大きな声で怒られるって本当に恐ろしいもん。そのせいで私は再発してしかも悪化したもんもあるし。

でも今日はまあヘラヘラと頑張ってやってた方だな、お薬のおかげなのか小さいことが前よりもににならなくなったかも。こんなもんでいいや。って思える。まえはそれすらできなかったから。

なんでも気にならないって無責任だけど
自分がのんびりと生きていくのに大事な事だと思うなぁ。どうしたらこんなもんでもいいやっていつになったら思えるだろうか。

昼間元気すぎたのか夜は凄く凄く重く苦しい感じがするまた波がやってきたかも、辛い。
どうにかして忘れようかなってずっとお肉が食べたいからたくさん買ってきちゃった。
また元気出すためにね…いまはまた辛いけど
でもきっと朝になったら忘れてるよね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?