見出し画像

現状確認

お久しぶりです。
去年NOTEを初めてからしばらく経ちました。
去年勤めていた職場を今年辞めて通ってた病院も家からもっと近いところに移りました。新宿の病院よりも人は少ないし丁寧に見てくださってくれてるのでよかったなと。
前の病院は人多くて診療中も雑な感じだったなあただお金としか見てないこなしているだけって感じの場所だった。

今は新しい病院からもお薬が変わって安定するまではまだ仕事はむりしないほうがいいと何度も言われます。自分的には早く働きたいけど、過去の状態を見てるとやっぱり転職率が高いかも。

状態は今はいいけど
突然悲しくなったり、すごく楽しくなったりで
この波がしんどかったりする。
多分一般人の人が思う幸せだなぁって気持ちいい感覚が随分来てない気がする。

前はかなり饒舌になってずっと喋ってられたし
だけどどんな内容を話したのかお酒も飲んでないのに覚えて無いに等しいんだよね。

精神病=脳の病気
私だってこんなふうになりたくなかった。
幸せな時に幸せって思ってたいし急に悲しくなるなんての繰り返しなんてなんか不自然だと思ってる。どこを調べても双極性障害(双極性感情障害)はずっとお薬をのんでないといけないって、再発率が高いから。

私も仕事中急にしんどくなって周りの人に迷惑かけて嫌いになられてまた職場が嫌になってその繰り返しはしたくない。1番に嫌な気持ちになりたくない。みんなそうだろうけど、普通の人よりも敏感なんだと思う。かなり人の目を気にするから。完璧主義者だから失敗することも最悪なことだと思ってしまう。

少しでもいい友達と遊んで楽しい日々を過ごして
楽になれたら、いいお仕事に恵まれて暮らして行けたらいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?