見出し画像

2020年上半期を振り返って

例年の取ってつけたような感のある梅雨とは違って、今年は割と鬱屈としたお天気が多いような気がします。晴れていても今年ほど、悲しいほどお天気だなと感じたことは人生でそんなに多くありません。

さて、本来ならオリンピックまであと少しなんて浮き足立っていたこの頃。色々をちゃんと記録しておきたいなと思い、上半期の振り返りをしてみます。

1月

なぜか隔年で行けないフィッシングショー。昨年の不参加理由はインフルエンザでした。今年は予防接種もうけ、秋からランニングも始めていたので体調は万全。フィッシングショーでYoutubeを撮影するという夢も叶いました。

人生初のフィッシングショーのプレスデー。TSURIHACKの皆さんには本当に感謝です。午前に猛スピードで撮影し、午後にコーヒーを流し込みながら猛スピードで編集するといった塩梅でした。Macを調べてみると、ツインパワーは当日の13時には動画の書き出しが終わってますね。早すぎ。

様々な製品や、様々な肩との出会いがあり毎年楽しみで眠れなくなる唯一の行事ですが、なんと来年は中止に。冒頭の隔年不参加説がまた立証されて本当に悔しい思いです。

 2月

5年ぶりに20ルビアスが発売されました。入荷した情報を聞いた瞬間、馴染みのお店に車を飛ばしました。僕が購入したLT2000Sは人気で、その後何度も品切れの様相を呈していますね。

エリアトラウトで使用したのですが、個人的にはナイロンラインよりもフロロラインの相性がいいのかなと思いました。ハイギア化+ハンドル長の増加によるスローリトリーブへの影響はそれなりにある感じを受けました。

取材のため木更津沖堤防へ。この日はかなり渋く、朝から昼までの釣りでシーバス一本のみでした。でも釣れてよかった。そのほかの取材は三浦にも動画撮影スタッフとして同行しました。プライベートではバチ抜けも積極的に攻め、振り返ればかなり充実した一ヶ月でした。

3月

バンド、東京事変のライブに行きました。これが今年最初で最後のライブになりそうな気がしています。なんだかんだ言って好きなアーティストのライブに行くために生きていることは否めないですね。

20ツインパワーの取材を行いました。世間の評価よりも、使った人を満足させてくれるリールに違いありません。

個人チャンネルを開設しました。この時期に本来はイタリアに行く予定でしたが、中止になりました。何かができないタイミングには何かをしないといけない。今のところ僕のチャンネルの動画は全て在宅で撮影しています。にもかかわらず、多くの方にみていただいて感謝しかありません。

4月

家にいることが多くなりました。ウイスキーにハマり、知多を買いました。非常においしい。オンライン飲み会は楽しく、低価格ですが深酒してしまうのがよくないところです。

好きなアーティストのブルーレイをたくさん買いました。買ってばかりですね、これが僕にとっての巣篭もり消費だったのかなと思います。

5月

服をたくさん買いました。近所のつけ麺やさんのテイクアウトをしました。おうちでこの味が楽しめるのか!と感動して以来、何度か利用させてもらってます。

個人チャンネルを週2投稿にしました。毎日投稿をしている人は企画力、編集力ともに半端じゃないなと痛感しました。

Vulfpeckというアーティストに出会いました。きっかけはYoutubeのレコメンドで出て来た、公式のライブ映像です。Spotifyで完全にハマり、CDを買いました。やっぱり本当に好きなアーティストはフィジカルで持っておきたい。

6月

Bluetoothイヤホンを新調しました。購入したのはJabra elite active 65t です。完全分離イヤホンはずっと気になっていたものの、タイミングがなくずっと手を拱いていました。ランニング用のイヤホンが壊れ、メインのイヤホンも接続が不安定でバッテリーの消耗も早くなって来ていたので思い切りました。使い勝手も良く、気に入っています。

およそ3ヶ月以上ぶりにTSURIHACKのスタジオで動画を撮影しました。複数人での撮影は久しぶりで、本編ではカットしましたが僕のYoutube慣れていない人感が満載でした。いよいよ日常が戻りつつあるのかな、と感じています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?