見出し画像

久しぶりに渋谷に行きました

前回のミーティングでは動画撮影は無かったので、撮影はもはやあけましておめでとうくらい。久しぶりに渋谷のオフィスで撮影しました。

記憶の限りでは前回渋谷に行ったのは3月の中旬。街にはかなり人が少なく、異様な雰囲気が漂っていた。

雨降りの渋谷にそんな鬱屈とした雰囲気は影もなく、ほぼ全員がマスクをしていること以外はすっかり日常を取り戻していました。

4月からは週に3日くらい、家から一歩も出ない日がある自分にとっては「おぉ、普通に動いてんだな世間」と思いつつも、そんな自分もいつも通り人混みに擬態して歩きました。

オフィスはテレワークで、社員さんはほとんどいない状況。撮影が終わったらすぐ帰ると言うスタイルでした。非常に時短。

渋谷駅の埼京線ホームがめっちゃ近くなりました。あの通路を往復するだけでApple Watchのエクササイズリングが1/3埋まりそうな日々にグッバイ 君の運命の人は僕じゃない〜。

プレゼントの購入という用事があったので、これまた新しくなった銀座線のホームを初めて使って表参道に行きました。

B3出口は上りエスカレーターが完備されていて、ホスピタリティ高め。小雨の中向かい、目的を達成しすぐ駅に戻る。

スタバも普通にやってるし、結構人が入ってる。若い人たちも普段通り。帰りはキツめのスコールに遭った。そういえば雨に濡れるのも久しぶりで、あんまり嫌な気はしなかった。

久しぶりに電車に乗ると、疲れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?