見出し画像

自粛とライブ

僕はよく好きなアーティストのライブに行きすぎてしまうので、気がついたら口座の残高が寂しくなっていることもしばしば。2月から世間は騒ぎだし、家にいることが増えた。

口座の残高が寂しくなることも、減った。

ライブに一切行くことのない日々が数ヶ月続いた。じゃあ、ライブのBlu-rayを買おうと思って、数枚買ったものの、ライブの払い戻しのほうが多かった。

髪すら切ることもできなかった日々に比べれば、まだマシになったのかなとは思う。その一方で、未だにほとんどの公演は止まったままだし、行く予定だったライブもフェスも、連日中止に。

一体いつになったら、またライブに行けるのだろう。

よくサラメシとかで「フジロックに行くために一年間働いています!」という会社員の方を見て、大袈裟な〜〜と思っていた。

失ってから初めて気づく、そんな自分もアーティストに生きるための原動力をもらっていたんだなってこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?