見出し画像

イベントレポート|東京ゲームショウ2023出展&アンジュフェスタ2023開催!

皆さんこんにちは!f4samurai 広報担当です。
今回の記事では、2023年9月のイベントレポートをお届けします。

9/17(日)に開催された「アンジュフェスタ2023」、9/21(木)〜24(日)開催の「東京ゲームショウ2023」出展ブースの様子をまとめました!


アンジュフェスタ2023

第1回「アンジュフェスタ2023をところざわサクラタウンで実施しました!

KADOKAWA社とf4samuraiが贈る恋愛アドベンチャーRPG『アンジュ・リリンク』、そしてカードゲーム『アンジュ・ユナイト』の新情報をお届けしました。

『アンジュ・リリンク』ゲーム内のプレイヤー対戦機能を使った大会「B.B.リーグ」のほか、ゲストに相坂優歌さん(日向美海役)をお招きしたスペシャルステージ企画など、豪華なコンテンツが盛りだくさん!

『アンジュ・リリンク』からは、最新情報として9〜11月のイベントを発表。初のストーリーイベントとなる「ゴーストビーチアドベンチャー」の開催についてもお知らせしました!

▲ステージイベントの様子

『アンジュ・リリンク』開発ディレクターからのコメント
αドライバーの皆さまが盛りあがっている姿を見て、改めて身が引き締まりました。
この熱をより大きな熱にできるように、より楽しんでいただけるように、
これからも開発運営を頑張ってまいります。

多くのユーザーの皆さまにご来場いただき、日ごろから『アンジュ・リリンク』をプレイしてくださっている方や『アンジュ・ヴィエルジュ』の世界観を愛してくださっている方と直接お会いすることができ、運営スタッフにとって心からうれしい一日になりました。

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

東京ゲームショウ2023 初出展!

そして9/21〜24には、東京ゲームショウ2023に初出展しました!

f4samuraiのブースでは最新作『アンジュ・リリンク』から新発売グッズの展示やステッカーの配布、さらに一般公開日にはコンパニオンさんとの記念撮影会を実施しました。

また『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』からは映像展示や特製うちわの配布をおこないました。

f4samuraiブースの様子

当社の開発・運営タイトルをプレイしてくださっているユーザーの皆さまや、お付き合いのある関係会社の皆さま、f4samuraiにご興味をお持ちくださっているさまざまな方にお越しいただきました。

TGS f4samuraiブース運営チームからのコメント
当社ブースにお越しいただいた皆さま、誠にありがとうございました!

今回が初出展で色々と手探りな状況でしたが、大きなトラブルもなく無事終えることができ、ひとまずほっとしています。
グッズについても、はじめは「こんなに配り切れるのかな…」と不安に思っていましたが、「グッズ欲しいです!」とf4samuraiブースまで来てくださる方もいて、むしろ後半の日程では足りなくなるぐらいでした。

本当に多くの方にお越しいただき、運営チームにとっても楽しい4日間となりました。
反省点や気づきもたくさんあり、次回出展の際はもっと楽しんでいただけるブースにしたいと思います!

新型コロナウィルスの影響によるコンテンツの制限等もなくなり、久しぶりに業界やクリエイターの活気を肌で感じることができるイベントとなりました。
当社にとっては初めての出展で、他出展企業様からも多くの刺激をいただきました!


9月は社内で開催したサマーインターンシップを含め、f4samuraiにとってイベントごとの多い月でした。

今後もさまざまなイベントを実施していきますので、noteでの開催情報・出展情報をお見逃しなく!

▼f4samurai Recruitサイト
さまざまなポジションにてメンバーを積極採用中です。「まずはちょっと話を聞いてみたい」というご相談も歓迎いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?