見出し画像

ストレンジャーシングス

シカゴPD以降、「ザ・ラストシップ」、「ザ・シューター」「アウトバンク」を見てnoteに書こうと思いつつそれはまたの機会に。

そしてストレンジャーシングスを今年に入ってS1~3まで見て、
最新シリーズが公開。
あーーー早く続きを見たいような見たくないような。
S5で終わることが決まったようです。
https://front-row.jp/_ct/17519577

7/1にvol2が公開されるまでの間、もう一回S1から見直すことにしました。

S1から3までは、よくわからないまま見ていたので、
また見直して「あーこのことね」と思いながら見られて一回目より深く見られそうです。

80年代の曲やカルチャーが見られてとても懐かしい!!
部屋に貼ってあるポスターがジョーズとか、トム・クルーズだったり、
セリフでフィービーケイツの名前が出てきて、90年代ロードショー(映画雑誌)を読んでいた私は久しぶりに聞いた名前でエモかったです。
ウィノナライダーも当時はアイドル的な可愛さでした。
80年代は日本でもオカルトブームでユリゲラーとか、清田さんとか
スプーン曲げ流行ってたんだよね。

出てくる怪物もエイリアンのようでもあり、
バイオハザードのゾンビみたいでもあるし、
S4ではフレデイみたいでもあるんだよなあ。

とにかくvol2の配信も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?