見出し画像

サウナの聖地に行ってきました

ある日、夫がサウナの聖地しきじに行きたいと言いだした
私はサウナよりは岩盤浴派で、サウナの水風呂も肩まで浸かったことない人間、整ったこともないけど、せっかくなので行ってみることにした。

早朝出発のために前日は早めに就寝したものの、楽しみにしていたのと緊張とでなかなか寝付けませんでした。
当日、かなりの大雨のなか静岡へ。

\到着/

8時過ぎに到着。玄関には有名人のサインがたくさん飾られていました。
お風呂の入り口通過して2階へ行ってしまうほどの挙動不審になりながら、薬草風呂とサウナを満喫!
まろやかと言われている水風呂は何度か入るうちに、肩まで浸かれました!
女性は12時に水風呂交換します。
汗だくになりながら、太ももを見たら血管が赤く浮き出てきててびっくり。。調べたらあまみと呼ばれるものらしく、初めての現象でびっくりしました!

薬草が相当効いているのか、お肌もすべすべに。
香りは私は全然気になりませんでした。

10時過ぎに早めの昼食をしに2階へ
夫に、生姜焼きをおすすめされていたけど、焼き肉定食で!
お水がおいしいのでご飯も味噌汁もおいしいです。
女性はぎょうざ、冷麺を頼んでる人が多かったです。

休憩所のリクライニング椅子の数が7席なので、、お昼の段階で
全部埋まっていて、サウナも満喫したので、しきじを出て、観光へ行くことに。

観光編へ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?