見出し画像

副業を初めました

会社員が本業ですが、社会人経験7年目にして初めて副業を始めました。
(まだまだ始めたてで試し試しやっている段階ですが、、)
今回、色々と思うことがあって副業を開始するに至りましたので、それを少し書いてみようと思います。

一先ず、何件かクラウドソーシングサイトを通してライターのお仕事をやらせていただいています。
そして(いつになるかはわかりませんが、、)個人事業主やフリーランスとして独立することを目指しています。

副業を始めて思うこと

まずやってみた感想としては、以外とやれるもんだなということでした。
微々たるものですが、ありがたいことにお金もいただくことができています。

前々から副業やフリーランスとしての働き方には興味があったのですが、今までは「俺には特にスキルもないしな~」と思って、考えるだけで行動はしませんでした。
何事もチャレンジしてみるもんだな、と改めて感じました。

そしてなぜそんな重い腰を上げたかというと、会社員としての働き方に限界を感じたからです。
そのため、副業として何かをやってみて、それが大きくなればそれを本業にしようと思い至り行動したわけです。
この辺りの考えも書きたいと思うのですが、長くなりそうなのでまた別の記事で。

おわりに キャリアに悩んでいる人たちへ

皆さんもキャリアについて、きっと多くの悩みを抱えているだろうと思います。
私も同じです。
しかし、その解決策は一人一人異なるし、誰かが教えてくれるわけではないです。
なので、私の発信する情報が少しでもその解決の糸口になればいいなと思っています。
これからも仕事に対して思っていることや、経験したこと、副業の状況などを発信していこうと考えています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,232件

サポートいただけると大変励みになり執筆意欲が湧いてきますので、何卒よろしくお願いします。