見出し画像

良かった出来事の共通点

自分の振り返りをして、成果を出せていた出来事には共通点がありました。

それは、
目標の期日がはっきり決まっていたこと。
期日から逆算して、やるべき行動を計画していたこと。
この2点です。

私の経験上、ラグビーの試合や資格取得などは、開催日や試験日などといった期日の決められている目標が多く、計画を立てやすいと思いました。

また、会社をやめるときも退職日を決め、それまでにやるべきことを計画し、行動に移せたので上手くいったのだと思います。

現在私が、何をやればいいのかわからない状態にいるのは、目指す目標が定まらず、行動が立てられないからなのだと思います。

まずは、
目標を決めることからやってみようと思います。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?