見出し画像

ともみのセキらラジオ🎤台本 #35 一週間お疲れさまでした!1週間の記録配信


■テーマ

脱サラした主婦がフリーランスとして生きる姿をセキララに伝えるラジオ📻

固定観念にとらわれない生き方がモットーです。


【テーマ】一週間お疲れさまでした!一週間記録配信


第35回目の配信となります。

一週間お疲れさまでした!一週間の記録配信にしたいと思います。

先週の金曜日に収録して、次の金曜日。

なんと!一週間空いてしまいました…。

作業に集中、そんなに話したいことが湧いてこなくて7日後の金曜日に。

今週も引き続きYouTubeの編集作業に集中していましたが、落ち着くところに落ち着いてきました。


先週は、グラフィックを使って1本3時間ほどかかってしまっていました。
継続していく上でそれもどうかなと思い、試行錯誤。

サムネイル3枚使用して、重要な言葉だけテロップを入れる。
最後に「チャンネル登録お願いします」英語でも「Subscribe to my channnel」のサムネイルを入れる。

この一枚によって、締まる感じがしています。


水曜日のモヤモヤ

水曜日は、以前から心の片隅で気になっていたことでしたが、ふっとそのモヤモヤが浮かび上がり暗雲が立ち込めました。

作業はしながらも、感情のコントロールが難しくなり信頼するコミュニティ局長のはらへりさんに相談します。

自分のモヤモヤはの理由をなぜ?と突き詰めていく。

局長の自身の経験や思考もお聞きして、自己分析。

どうして自分がモヤモヤの原因の考えになってしまうのか?が分かったようです。立ち込めていた霧が晴れていくようでした。


木曜日のサイト作成

木曜日は編集の後、長い間放置していたサイトを久しぶりに触りました。WordpressのTHE THOR(トール)というテーマを練習しながら設定。

このサイトを今はどうこうしたい訳ではないのですが、WEB制作をできるようになりたい目標があるので、練習です。

最近は、音声編集ばかりだったのでサイト作成が新鮮に感じました。


今週はYouTubeを6本リリースしました!


明日は土曜日。

子ども達もいて騒がしく忙しい休日が待っています。

皆さんも楽しい週末をお過ごしください。


それでは、一週間お疲れさまでした。また次の放送でお会いしましょう。



これからも「ともみのセキらラジオ」をよろしくお願いします😌


\実際の放送はコチラです/

▼stand.fm


▼Spotify


▼YouTube版ともみのセキらラジオ🎤音質がクリアです✨


▼ビジネス日常を描くブログはこちらです


サポートよろしくお願いいたします😌