見出し画像

ともみのセキらラジオ🎤#38 いつ何時も取り繕うことなくありのままを出す


ともみのセキらラジオへようこそ!

■テーマ

脱サラした私がフリーランスとして生きる姿をセキララに伝えるラジオ📻

固定観念にとらわれない生き方がモットーです。


【テーマ】いつ何時も取り繕うことなくありのままを出す


第38回の放送です。

5のつく日がコミュニティGuuUのミーティングの日

先日15日のミーティングで局長に言われた言葉。

「ともちゃんは心の中に色々な思いがあるよね。それをどんどん出していけばいいと思う。」

最近は放送でも素の自分が出せていると思っていました。
しかし、まだ出せてはない。

ハッとしたんです。

出しているつもりがまだ出せていなかった。

固定観念はない方ですが、私は周りに遠慮してしまう部分があります。
例えば、このツイートをしたら読んだ人が嫌な気持ちになるんじゃないかなとか…

自分の思いをまだ吐き出せていないのだと思いました。

今はTwitterでの積み上げツイートやYouTube、note、音声のリリースの内容。決まりきったことを書いている。

身近な人を見てみるとTwitterでもネガティブな感情もありのままに書いている。例えば、職場であったよくないことも、素直な気持ちを文字に出している。

それを見ていいなと思いました。

コミュニティメンバーのヒデさんのnoteは、日記のように執筆。瞑想のように書いているとお聞きしました。


共感する部分が多いです。

自分の奥底にあるもの、それがネガティブなことであっても取り繕うことなく出している。

私の中では羨ましいと思っていました。

最近の私は、負の感情がよく浮かび上がってきます。

お休みの日曜日。

私は音声よりも文字を書く方がどちらかと言うと得意なので、負の感情だったりをブワーっと思いのまま書いていくと…

5500文字になりました。

本当にスッキリ。一皮むけた感じです。

本当にこれができればまた見たことの内新しい景色が見えるんじゃないかと思いました。

それが音声であってもよい。
まだ音声でも出せていないと思います。


ただ公開しようと思っていた文章はまだ出せていません。

粗削りで大胆かな…と思い、出せてないのですが、とげのある部分は少し加工して出せたらなと。

結局踏み留まるとまたモヤモヤするので、公開できるようになれば、殻を破れていいと思います。

出してみなければ分からない。
えっ?と思われるのか、意外と共感される部分もあるのか?出してみないと分からないので、何でも実行が肝心ですね。


ここ数日感じていいたことをテーマに配信してみました。

今日も一日お疲れさまでした。

最後までお聴きくださりありがとうございます。

また次回の放送でお会いしましょう。


これからも「ともみのセキらラジオ」をよろしくおねがいします😌


\実際の放送はコチラです/


GuuUメンバーのそーむしゅにん さんにこの度セキらラジオのCMを作っていただきました!放送の冒頭で流しています。


▼stand.fm


▼Spotify


▼YouTube版ともみのセキらラジオ🎤音質がクリア✨


音声とライフスタイルでビジネスの可能性を拡張する GuuU メディアはコチラからご覧いただけます!

GuuUの概要&展望、メンバーのYouTube配信随時アップしております!


▼TOMOMIのビジネス日常を描くブログはこちらです


サポートよろしくお願いいたします😌