見出し画像

ともみのセキらラジオ🎤#37 煮詰まったときは仲間と話してみる


ともみのセキらラジオへようこそ!

■テーマ

脱サラした私がフリーランスとして生きる姿をセキララに伝えるラジオ📻

固定観念にとらわれない生き方がモットーです。


【テーマ】煮詰まった時は仲間と話してみる


第37回目の配信となります。

前回の#36放送回で、月曜日はここ最近で一番の低迷とお話ししましたが…

水曜日まではまだ本調子ではなく低迷していました。

木曜日になりやっとスッキリとしてきました!

探っていくと、原因が2,3あるのですが、その1つに今やっていることはこれでよいのかな?ということです。

YouTubeの音声配信を5月23日からスタートしてもう少しで1ヵ月になります。

6月は、ライター案件はお休みしていて、メインでこのYouTubeの音声編集をやっています。


毎回試行錯誤で情報も得ながら、工夫して変えているのですが、1ヵ月弱やっていること自体は変化してない。

人間誰しもそうですが、ずっと同じことをしてマンネリ化してくると不安になるものだと思います。

やりたいことの一つにWEB制作があり、リサーチしていますが進捗はあまりです。

今やっている音声編集、動画編集も好きでずっと飽きずに続けられるので、今後お仕事としてスタートしてもよいんじゃないか?という思いもあります。

15日、コミュニティGuuUの定例のミーティングがあり、そこでは長時間にわたって個々の取り組み、全体でのプロジェクトの展望だったり…話し合いました。

16日からは、GuuUメンバーのなつくんがミラティブ(#34放送回)の次に17LIVEでのライブ配信が始まり、私も応援に顔を出しました。

17LIVEからオファーが来たそうで見事合格。新しいことにどんどんチャレンジしていて素晴らしいです。

LIVEの最中に動画編集やGuuUの今後の役割分担の話、私の仕事につながる話「編集が好きなら案件を取って飛び込んでみてもいいじゃ?」と言ってもらったり、私の知らない情報も教えてもらいました。

仲間と話したことにより、パワーをもらい元気が出てきました。

クラウドソーシングサイトも最近チェックしてないので探してみようか?

自分の好きなことを活かしたクライアントワークで固定の収益を得ながら、大好きな音声配信&コミュニティのプロジェクトの活動2本立てで活動していくのが理想です。

YouTubeや音声配信もまだやったことのないアイディアも頭の中にあるので、これから試していこうと思います。

煮詰まったときは、自分の頭の中でグルグルしていても変わらない。同じ志の仲間と会話してみると案外スッキリして解決策が出てくるかもしれません。

今回も最後までお聴きくださりありがとうございます。

それでは、一週間お疲れさまでした。

また次回の放送でお会いしましょう。


これからも「ともみのセキらラジオ」をよろしくおねがいします😌


\実際の放送はコチラです/


GuuUメンバーのそーむしゅにん さんにこの度セキらラジオのCMを作っていただきました!今回の放送で流しています。


▼stand.fm

▼Spotify


▼YouTube版ともみのセキらラジオ🎤音質がクリア✨


▼音声とライフスタイルでビジネスの可能性を拡張する GuuU メディアはコチラからご覧いただけます!

GuuUの概要&展望、メンバーのYouTube配信随時アップしております!


▼GuuUそーむしゅにんのYouTubeはコチラです


▼GuuUなつくんのYouTubeはコチラです



▼TOMOMIのビジネス日常を描くブログはこちらです


サポートよろしくお願いいたします😌