見出し画像

#43 いつもと違う行動が思考を広げる ともみのセキらラジオ🎤


ともみのセキらラジオへようこそ!

■テーマ

脱サラした私がフリーランスとして生きる姿をセキララに伝えるラジオ📻

固定観念にとらわれない生き方がモットーです。


いつもと違う行動が思考を広げる


第43回放送目の放送になります。

前回の放送でもお伝えしましたが、今週からいつもと違う行動をしています。


久しぶりのLIVE お腹が空いたら聴くラジオ


7月7日七夕の日にコミュニティでイベントLIVEをやりました。

その名もお腹が空いたら聴くラジオ

GuuUでもともと放送していた食を主にした番組ですが、4ヶ月ぶりにラジオトークのLIVEで復活することになりました。

女性メンバー4人で決められたお題でトークしました。

同時に、女性メンバーのメイン会場とは別に男性陣がLIVE会場を立てて、私たちの会話を流しながら話したり、聴いていたり、解説したり…副音声でやっていく企画も試みました。

GWの120時間耐久LIVE以来に非常に盛り上がり、楽しいひと時でした。

私は、普段は一人でライブはせず収録メインですが、思い切ってやってみると凝り固まった思考が解放されるようでした。

私は控えめに話してしまいがちですが、もう少しはっきり喋った方がよいかなとか…みんなと話すことによって、後でアーカイブで振り返り気づくことができました。

収録は収録、ライブはライブの良さがある

GW120時間耐久ライブ後と同じような思考が広げらています。



ジムでの再会


今週から10年近くのブランクを経てトレーニングを始めています。

今回3回行いましたが、毎日心地よい筋肉痛が続いています。

体に良いことをしている感覚なので、帰宅後は節制するようになりました。

今日はマシンの他に久しぶりにスタジオレッスンに参加してみました。そこで、レッスン時に嬉しいことがありました。

担当の先生が15年ほど前に通っていたスポーツジムで、その先生のレッスンに出た経験があったのです。

当時私がストレッチをしていた時に先生が話しかけてくださり、とても笑顔が素敵な女性で私も嬉しかったのをよく覚えています。

その時のことを思い出して今日再会できました。

思い切ってレッスン後に話しかけてみると、先生も顔を覚えていてくださり、当時母と同じジムに通っていたので母のこともよく知っていました。

なつかしい話で盛り上がります。

先生のプログラムは15年前は難しい内容でしたが、今も健在でカッコいいエクササイズでした。私はブランクがあり、途中からついていかれなくなりましたが…。

再会から一気に楽しかった思い出がフラッシュバックして、またここから新しい世界が広げられることを感じました。



目標決めてトレーニング


スタッフの方からも一通り、マシンの使い方を教えていただきました。

1ヶ月後の目標を決めて、どこを重点的に引き締めたいのか?鍛えたいのか?決めて実践していくことになりました。

私の場合上半身は華奢で、下半身が上に比べるとしっかりとした体型です。出産後に更にその点が気になるようになってしまったので、下半身を重点的に引き締めて筋肉量を増やす目標です。

普段の音声配信などの取り組みと同じで目標を決めて継続していく。1ヵ月後の変化が楽しみです。

踏み出したからこそ世界が広がった。踏み留まって結局ずっと家で過ごしていたら、何も変わらなかったのです。

改めて踏み出してよかったと思いました。


いつもと違う行動をすると視野が広がるについて今週の体験談をお話ししました。

最後までお聴きくださりありがとうございます。

また次回の放送でお会いしましょう。



これからもともみのセキらラジオをよろしくお願いいたします😌



\実際の放送はコチラです/

▼stand.fm


▼Spotify


▼YouTube版ともみのセキらラジオ🎤音質がクリア✨


▼音声とライフスタイルでビジネスの可能性を拡張する GuuU メディアはコチラからご覧いただけます!



▼TOMOMIのビジネス日常を描くブログはこちらです



サポートよろしくお願いいたします😌