見出し画像

57話目 人生とnoteの有料マネタイズ戦略

いよいよ開始より1ヶ月を超えて、手応えがなくなってきたnote。戦略を一新する。今のところ全記事無料ですが、有料化もしていきたいと思います。

noteで「月商20万円」をして、アウトソーシング(外注化)していきたい。「noteで稼ぐ=付加価値を強く」意識することが重要。

自分のキャリア 大学生〜デザイナー〜起業〜社長。なので「会社員経験」時代が少ない。フリーランスも増えてきたので、苦労話系が人気がありますかね?

あと、「先行者利益」「空いている席」「都市部から地域へ情報を流す」をやっていくか。

自分でも結構情報ソースには自信を持ってるけど、「ロシアウクライナ情勢」はあまり手応えがないw

ガジェット系は結構バズった(小規模)。noteはフォロワー数増やすのは難しいのね。

1、コンテンツの制作はマニュアル化・外注化していく。

2、できるだけチームや与える影響コミュニティを見据える

3、開かれたオープンソースマインドで。

4、「無駄なこと」は1分ともしてはならない

5、インフルエンス力・情報付加価値力を強める

6、仕事で関わるヘルステックや創薬ベンチャー向けのガチ記事も書いていくか。


よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートはこれからの投資のために使わせていただきます。