見出し画像

トークイベントのお知らせ


下北沢の本屋B&Bさんで、オンライントークイベントさせていただきます。

『子どもから話したくなる「かぞくかいぎ」の秘密』(白夜書房)
『子ども当事者研究 わたしの心の街には おこるちゃんがいる』(コトノネ生活)W刊行記念のトークイベントです!

同じ時期に発売されていて、「どっちが江連さんの本?」と混乱気味なご連絡もいただくため、ちょっと整理してみます。

『子どもから話したくなる「かぞくかいぎ」の秘密』(白夜書房)
著者は玉居子泰子さんです。
第一章に江連家の家族会議で、私と娘のケンカの様子が載っています。

『子ども当事者研究 わたしの心の街には おこるちゃんがいる』(コトノネ生活)著者は「子ども・子育て当事者研究ネットワークゆるふわ」という団体で、メンバーのひとりが私です。私が企画・編集に関わっていて、娘の研究が載っています。

どっちも売れたらいいなーと願っています!

玉居子泰子さん(編集・ライター)
向谷地生良さん(社会福祉法人浦河べてるの家理事長、北海道医療大学特任教授)

と、オンライントークライブでご一緒させていただいて、この2冊から子どもの言葉について語ったり、ゲストの子どもたちに直接聞いてみたりできたらなーと思っています。

2022年6月19日(日)19:00〜
https://bookandbeer.com/event/kodomonokotoba/

先日、隙間時間で子どもたちとB&Bに行ってきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?