見出し画像

3月21日は世界ダウン症の日ですね


3月21日
国連が定めた国際デーの「世界ダウン症の日」です。
毎年、3月はダウン症月間として様々な啓発が行われています。

ミニ-2


写真は息子のけいと、友人の娘でダウン症のあるつきちゃん。

前回、つきちゃんとけいが遊んだときは、つきちゃんが嫌がってることをやめられなくて、怒られて泣いたけい。

今回は仲良く遊んでました。

つきちゃんのイヤなことはイヤ!というビシッとした意思表示のおかげで、娘も息子も人との接し方を学べてます。

娘はつきちゃんと遊びながらいつの間にかダウン症のことも学びました。

息子はダウン症のことをよくわかってなさそうだけど、つきちゃんのことが大好きです。

これからもどうぞよろしくお願いします!


そして、つきちゃん。
お姉ちゃんと一緒に私に乗っかってくるのはそろそろやめていただきたい。重い!!

iOS の画像 (2)

iOS の画像 (1)

また遊ぼうね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?