見出し画像

子ども当事者研究×無印良品

子ども「自分のこと」研究所 vol.4 あなたの心の街の中に住むキャラクターを描こう

無印良品東京有明店の夏休みイベント

日程は、7月29日(土)11:00-16:00

「ミライにつながるワークショップ-夏休み編-」で子どもが自分自身について”研究”するワークショップやります。

自分の「心の中にいるキャラクター」を描こう!
自分の心の中にはどんなキャラクターがいるのか一緒に考えて、実際に描いて、壁に用意した心の街に貼ってみんなのキャラクターをみんなで眺めます。

私には「過剰適用マン」がいます。
落ち着かない場所にいるとき、悲しいことがあるとき、過剰適用マンがぴゅーんとヒーローのように飛んできます。
なんでもないように振る舞ったり、平常心を取り戻そうとする手伝いをしてくれます。
悪いやつではなく、私のこと助けようとやってきてくれますが、前のめりな優しさに激しいエネルギー消耗することがあります。

みなさんにはどんなキャラクターがいますか?

7月29日(土)11:00-16:00
子育て当事者研究を一緒にしている水嶋舞ちゃんと一緒に無印良品有明店の2階のエレベーター上がってすぐの場所でお待ちしてます!
お申し込み不要です。

詳細はこちらからどうぞ。
いろんなブースが出ているため、子どもも大人も夏休み遊びに来てください!

あと、無印良品東京有明店のパン屋さん美味しいのでおすすめです。
帰りに寄っていってくださいー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?