見出し画像

私は幸せになりたい|May.22

夜うまく眠れなくて、朝起きるのが遅くなってしまった。7時に起きて、ウッドデッキでストレッチ。ヨガマットに寝ころんで空を見ると最高に気持ちいい。夫が起きてきたので、瞑想はあとでしようと思いつつ、結局忘れてしまう。連続50日達成するところだったのになぁ。

今日はこないだ行ったインタビューの原稿を書く。書く。書く。書くよと思いつつ、全然書けない。

作家さんのプロフィール原稿なのだけど、しかもボリュームはわずか800〜1,000文字程度なのだけど、よくよく考えると、作家さんのプロフィールを書くということは、その人の人生を語るということだ、とふと思いつく。その人のことを深く知らないといけないし、すごく大変な仕事を引き受けたものだなと改めて思う。

午前から午後3時までかけて、書く。でもうまく書けないので月曜に持ち越し。ううむ。

16時から月に1度のカウンセリングへ。コロナになってから、あまり電車に乗らなくなって、電車に乗るのも出かけるのも少し緊張する。あと、カウンセリングを受ける前だから、緊張していたのだろう。

終わったあとはだいたいスッキリしているのだけど、今回はしんどかった。しんどい。カウンセリングとは、こんなにしんどいものなのか。

いつものように有料マガジンに、雑感を書く。

辛いのになぜカウンセリングを受けるのか。

それはきっと幸せになりたいからだ。

薄々気が付いてたけど、カウンセリングでは、ずっと見たくなくて放置していた問題とがっつり向き合わなければいけない。虐待とかアルコール依存症とか。でも、先送りしても、いつかは向き合わないといけないときが来るのだろう。そして、それが今なのだろう。

辛いなぁ。

でも、これを乗り越えたら、きっと私は今より幸せになれるのだと思う。


書くを仕事に!京都ライター塾 2期生募集中!
5/23締切
詳細&申込はこちら


【江角悠子のホームページ(京都くらしの編集室)】
https://w-koharu.com/

-------------------
★登録者数100人を突破!
ライターを目指す人のための7日間無料メールレッスン

メールマガジン登録👇
https://mail.os7.biz/add/d7wH
-------------------

▶お仕事のご連絡 https://w-koharu.com/mail
▶Twitter https://twitter.com/ezu1030
▶Instagram https://www.instagram.com/yuko_ezumi/
▶Facebook https://www.facebook.com/ezumiyuko/


\ 読んでいただき、ありがとうございます / みなさんのサポートが、とても励みになっています!!