見出し画像

6時半起床。ストレッチと瞑想。瞑想中のアレコレはすぐメモしておかないと、あっという間に流れていく(忘れてしまう。今書こうとしてもう忘れた。何かについて深く考えたはずだったのに)

今日は娘なかなか1人で遊んでくれない。家の中でタオルを結んでつなげた縄跳びをする。

おやつを与えたり、クレヨンしんちゃんを見ている間に、ブログを書く。

お昼ご飯を食べて、雨が降る前に娘と公園に行くことにする。もう1人で自転車に乗れるようになって嬉しい娘。公園まで行って、ちょっと遊んだだけで雨がポツポツ。慌てて帰る。

夫はイラストを描く仕事。息子はYouTube。雨の午後。

夜、豚肉とチンゲンサイの炒め物。キュウリとささ身のサラダ、味噌汁。黒豆の入った雑穀ご飯。

雑穀ご飯、この前出したら息子は嫌いと言っていたのに、今日はおいしいといってお代わりをする。こーゆーのがホント困る。たくさん食べるので多めに買ってきたら「もう飽きた、ほかのにして」というし、あんまり食べないしと思って買うのをやめたら「何で買わないの?おいしいのに」とか平気で言う。


書くを仕事に!京都ライター塾 2期生募集中です!
詳細&申込はこちら

【江角悠子のホームページ(京都くらしの編集室)】
https://w-koharu.com/

-------------------
★登録者数100人を突破!
ライターを目指す人のための7日間無料メールレッスン

メールマガジン登録👇
https://mail.os7.biz/add/d7wH
-------------------

▶お仕事のご連絡 https://w-koharu.com/mail
▶Twitter https://twitter.com/ezu1030
▶Instagram https://www.instagram.com/yuko_ezumi/
▶Facebook https://www.facebook.com/ezumiyuko/

\ 読んでいただき、ありがとうございます / みなさんのサポートが、とても励みになっています!!