見出し画像

サラリーマンの危険性が視覚化された日


吉本興業の宮迫&亮そして社長との騒動
「職場で話していると,宮迫と亮はどうなるんだろうね〜」とか,
「社長の説明が全然意味がわからない.」
「あの社長の話大丈夫?!」とか


会見のコメント内容や騒動の中身しか見れていない人が多い.


自分は
「他の観客(視聴者)ほど、今回の吉本の騒動で感情が動いていない」というのが正直なところ。
【感情が動いていない。】というより,近い未来誰にでも起こりうることだということを実感した.


 ニュースを観ていると「契約解除」が『人生の終わり』のように描かれていますが,どうもピンとこないのは「芸能事務所や芸人に対する扱いが雑,しっかりと契約を作らなきゃいけない!!」というわけではなく,僕が「契約解除」となったら,「他の仕事を探すか、自分で仕事を作ればいいじゃん」と思っているから。


 それに,病院から【クビ】を宣告されても,いくらでも次にやりたいことor生活費を稼ぐための仕事を作れると思う。.

 理学療法士に置き換えてみよう.病院を通さず,黒い団体で講演会をしてしまった.その講習費は高齢者が高額のマッサージ機を買わされ騙されたお金だ.病院から,「そのような講演会を会社を通さずやったのか?」と言われる.

ここから先は

842字

¥ 110

身体の専門家の理学療法士による障害予防&健康情報をお届け! セラピスト向けには勉強法なども紹介しています.今まで学んできた治療理論,マーケティング,トレーニングが多めです!!「北海道の理学療法士のためのWebsite」月間6万PV「EzoPT.com−蝦夷理学療法士ドットコム」