見出し画像

【#キチジン】第4回吉祥寺ZINEフェスティバルありがとうございましたの話。

ご来場ありがとうございました。

大盛況のキチジン

まずはじめに、第4回吉祥寺ZINEフェスティバルにご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。
そして、ZINEをご購入いただいた方、ZINEを手にとってくださった方、話を聞いてくださった方、写真を見てお仕事のご提案をいただいた方、本当にありがとうございます。

「ZINEつくってみたいかも」

1作目"The Photography Book"と
2作目"DYNAMICS OF THE METROPOLIS-TOKYO-"

僕のZINEとの出会いは第3回吉祥寺ZINEフェスティバルでした。
偶然お客さんとしてフラッと訪れて興味を持ち、自分でも作っちゃえと勢いでこの半年間製作し続けた結果、2つのZINEを第4回吉祥寺ZINEフェスティバルに出展するに至りました。

まさか自分がZINEを作って出展者になれる日が来るとは…と今振り返ると感じますが、同時に「自分はあくまでもお客さんなんだ」とあの時一線を引かなくて本当に良かったとも感じています。

今回の吉祥寺ZINEフェスティバルで少しでも興味を持った方、ぜひ皆さんもZINEを作ってみませんか。
皆さんの好きを自由に詰め込んだZINE、見てみたいです。
いきなり作るのが難しかったらいつでも吉祥寺にあるZINE専門店ZINE FARM TOKYOに遊びに来て下さい。
僕もたまにお店にいます。

「ZINE作ってみたいかも」
その一歩がもしかしたら何かを開くかもしれません。
僕のように。

ZINEと出会ってからキチジンに参加するまでの経緯は以下のnoteに詳しく書いてます。是非。


ゴトウ リョウスケ | GOTO Ryosuke
建築写真、都市写真を中心に撮影するフォトグラファー。
本業は現在22歳の大学生。
卒業後は建設業界に就職予定。
Nikon Z fcをよく使います。
吉祥寺にあるZINE FARM TOKYOを拠点にZINEの発信もしています。
Instagramはこちら【https://www.instagram.com/ezlo_00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?