見出し画像

ちょっとベトナム旅日記2023(ニンビンーハノイ移動日編)-全9編予定の6編目

2023/11/2 木曜日

今日は、明日からのハロン湾クルーズに備え、一度ハノイに戻ります。
ハノイへは、来る時と同じようなリムジンバスを予約してましたが、
来る時との違いは、、、
ホテルでピックアップしてくれる(しょぼい)車、最初、これでハノイまでの高速走るの?と思ったが、違ってて良かった。
高速の近くで、リムジンバスに乗り換え、リムジンバス、来る時より、古い?ちょっと乗り心地が、、、、
そして、ハノイ近郊で、また、別の車に乗り換え、ホテルまで。
という、ライド&ライド&ライド、でした。

来るときは気づかなかったけど、高速はかなりバンピー。
まあ、ドライバーが結構飛ばしてたのもありますが。

最初にピックアップしてくれたドライバーさん、ベトナム語オンリーだったため、Googleの音声翻訳、使ってみる、まあ使える、が、日本語との音声はまだ、ちょっと厳しいか。VIvantのドラムのは、アップルだったからSiriはもっと賢いのかな(まあ、仕込みだろうけど)

で、ハノイは、最初と同じホテルに戻りました。

ちょいと休んで、ランチを抜いたので、早めの晩御飯に。
歩く、空気悪い、ハノイに帰ってきた感じがとてもする。

で、晩御飯は、最高に美味かった。

ベトナム来て、初の蒸し春巻き、おかわり!
ポークBBQとライス、青パパイヤサラダ。
当然お供はハノイビール!
ごちそうさまでした。

明日は、ハロン湾へ。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?