見出し画像

これまでで1番の後悔【Day20】

こんばんは。えざまるです。
ただいま絶賛「書く習慣」チャレンジ中です!!

これは、いしかわゆきさんが書かれた本「書く習慣」の中にある企画で、書く習慣をまずはつけようというチャレンジです。

そのチャレンジを今ぼくはやっています!
応援の気持ちを込めて「いいね」していただけると
えざまるが喜びます!😆

これまでで1番後悔はない。
って言いたいですが、あると思います。

それは、何かを決断するときに周りに流されて決めてしまっていたことです。

最終的にあなたが決めたことでしょ。って言われるとそれまでですが。

決めるときにもっと自分を持っていればなって。

それでは「自分」とは?
これをしたい、これをしたら自分の機嫌がいい、これはしたくない、っていう軸だとおもいます。

これを持ってれば、もっと良くなってたかもしれない。

でも、ベターな選択だったのかもしれない。

過去変えられないですよね。

これからはベストな選択だったと言えるように生きたいです。

今日はこのへんで。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?