見出し画像

バランス大事よね

お肉と、野菜も食べようね。

ダラっとしてないで
たまには運動しないと!とか

職業柄
右手ばっかり使わずに左手も使おう

左足重心になりやすいので
右足でも立とう、など

なんだかバランス良くいることを
わたし結構気にかけてるみたい。

先日こんな話になった。
疲れてる時にお惣菜を買っちゃうよねの話。

本当は手作りが良いって分かってるけど
どうしても頼りたい時あるよね!

揚げ物多くなっちゃうから
カット野菜も買っちゃうよね!

だけどカット野菜って
消毒されてるから、ちょっと心配よね、、

野菜をカット野菜で摂る方がいいのか
あえて摂らなくてもいいのか、微妙よね、、

そんなの言い出したら!

お惣菜のトレーって
洗ってリサイクルだけど

洗わずゴミに出して水を節減するか
洗ってリサイクル、焼却して出るCO2とか減らす?

どっちが地球に優しいん??
みたいなバランス地獄に落ちそうで。

結果。
ええとこでええんちゃうのん?

できるときにできることやれば
自ずとバランスとれてるんちゃう?

確かに。

バランス大事よね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?