見出し画像

時間の流れについて

我が家の唯一の観葉植物。

ポトスさんを4月の頭に水挿しして
増やしてみることに。

観葉植物屋さんの友達に
大体のことは聞いていたので

完全初心者の好奇心そのままに
水挿しの日から見守ることに。

毎日見ていても
特段変わった様子もなく

死んでしまったのでは?
やり方が間違っていたのでは?

なんて思い返しながら
その日を待つこと約1ヶ月。

ある朝、気根から根が伸びていることを
ついに確認したのでした!

正直なところ
簡単にできるよー!なんて聞いていたので

めちゃ早く根がついて
すぐに植えられるのかなんて思ってたけど

そうか、1ヶ月くらいかかるよね、、、

簡単、便利、時短に、高速。

すぐに、手軽に、が求められる世の中に
どっぷり浸かっていたなー

とか、すごく教えてもらった
ポトスさん。

結構わたし
急いで生きているかも。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?