若い頃に才能が無いことを見抜かれた時、そのことに気付くか気付かないかで、その後の人生の価値や在り方が変わってくるように思う。


若い頃、第三者に(その分野での)才能が無いことを見抜かれる。


その時は悲しいし、悔しくもあるんですが、


(その分野での)才能が無いことに若い頃に気付けば、


無いなりにどう動けば良いか、どういった存在が
自分の在り方なのか、ジックリ考えて最適な答えを
出す機会に恵まれる
んじゃないかな~と。


で、これはあくまでも、若い頃にそういった体験をした
僕個人の意見ですが、


(その分野での)才能が無い人は、たとえ10年経験を重ねても、
才能がある人の1年には到底及ばない、
なんてことも思っていて、


そういった事実を頭の中に入れておくことで、才能がある人の
才能を素直に認め、才能を伸ばすための後押しも出来る
んじゃないかな~
とは思います📝


では✋







ココまで読んでくれて、ありがとうございます(^^)v