見出し画像

道を譲らない人。


狭い歩道は肩がぶつかりそうで少し遠慮がちになる。
それが理性だろう。
大概、肩をどけないのは女性に多いが、たまに男性にもいる。

そのタイプは、(肩をどけたら負けだ!)と、
何故か思うタイプ。
こちらはいつでもどける準備でいるのだが、視れば大体譲らない対向者だなと分かる。

(めんどくさい。)

そう思う。

しかしだからといって、私が肩をこれみよがしにどけ、道を譲るのは後々の事を考えると(こういう輩をのさぼらせてしまうので。)善くないと思える。

だから私も肩をどけずに進む。

ぶつかる。

でも、相手は何も言ってこないが。

私がヘラヘラして弱そうにすると、何か因縁でもつけてくるのか、、

このような中途半端な男はよくいる。

男には理性が必要だと思う。

理性を失くすと、意味のない事でムキになり、こっちは何も思っていないのに、張り合おうとしてくる。

若い体育会系の学生にもよくいる。

喧嘩もしたことないであろう事は、その子が発する空気で分かるのだが

強いぞオーラを発して、道を譲らない。

子供を傷つけたくないので私は道を譲ってしまう。

私の最大の弱点、、、

善くないとわかっていても甘さが出てしまう。 

子供の未来を思うなら、早々に叩きのめして、中途半端は善くない事、後々、大変な事になりかねぬ事を、身を持って教えて挙げなければならないはず。

しかしそれが出来ない。

私も中途半端な男だ。

男の道は難しい、、、







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?