見出し画像

《#三田製麺》"濃厚"すぎる最高峰スープ

今日もお疲れ様です!

”つけ麺“が大好きな
幼少期グアム育ちのヨシキです。

先日『三田製麺』の本店に
行きましたが、その時は唐揚げを食べに行きました。

その時に、気になったのが、
『特濃つけ麺』です。

こちらを食べに行くために、
再度、三田製麺本店に行きました。

その、求めていたものがこちら、

特濃つけ麺
更に時間と手間暇をかけて煮込み、重厚を超えたドロドロとした“超濃厚”ともいうべきスープに仕立てました。

https://mita-seimen.com/menu/#menu1

こちらが、HPにも載っている、
特濃つけ麺の紹介文です。

重厚を超えたというのは、
期待ができます。

一旦、まずは麺の紹介です。

麺は、太麺で食べ応えがあるのが特徴です。

一本一本しっかりとしているので、
スープもよく絡まります。

超濃厚スープにはぴったりの麺です。

そして、期待ができるスープですが、
通常のものとは違って、
赤い入れ物に入っています。

確かに、味も濃く、
前回の通常のつけ麺に比べたら、
ドロドロしているように感じます。

このような、ドロドロのスープを
求めている日だったので最高です。

麺を入れたからこんな感じです。

いかがでしょうか。

「また明日、つけ麺食べに行こう」
という気持ちになります。
※実際は行くことができないですが…

そして、三田製麺のアプリを
前回ダウンロードしたのですが、
その際に、無料の味玉のクーポンをいただいたので、
今回使用しました。

後から気が付いたので、
店員さんにお願いしたら、
迅速に丁寧に対応してもらいました。

別途のお皿に、
特別優遇された「味玉」が、
綺麗に半分に割れてきました。

中の黄身の感じが、
また程よくトロトロさも残り、
ちょうど良い感じになっています。

全体通して、大満足です。

この『特濃つけ麺』を食べてしまうと、
他のメニューが頼めなくなりそうです。

また、『特濃つけ麺』を食べに行きます。

ごちそうさまでした。

----------------------------
『 三田製麺所 三田本店 』
住所:東京都港区芝5-22-8 アトラス田町ビル
営業時間:曜日によって違います
 月~木  10:30~23:00
 金・祝前 10:30~27:00
 土日・祝 10:30~22:00
----------------------------

※つけ麺大好きな人の個人の感想です
※言い方が違っているメニューや素材があったらすみません

公式HP
https://mita-seimen.com/shop/01_mita/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?