見出し画像

《#二郎系ラーメン》"池田屋 高田馬場店"

今日もお疲れ様です!

”つけ麺“が大好きな
幼少期グアム育ちのヨシキです。

普段つけ麺ばかり食べているのですが、
今回は「ラーメン」です。

今回、グルメそして二郎系ラーメンが詳しい、
友達に教えてもらったお店に、
その友達と行きました!

場所は高田馬場です。

JRの高田馬場駅からは、
大体徒歩5分くらいです。

当日、Twitterをみて、
その日開業しているのか調べて、
昼休憩後の17時から再度お店が、
開業するという情報を手に入れました。

16時半に店の前に行くと、、
なんと行列が、、

30分前 15人
20分前 20人
10分前 35人〜40人
※ざっと数えた感じです、、

少し早めに来て良かった〜

まず、食券機があるので、
並んでいる人から食券を買いに
お店の中に入ります。

ここで衝撃だったのが、
食券機ですが、左上の1マス
『ラーメン』
しかありませんでした、、!

ラーメンへのこだわりが
伝わってきます。

まず麺の量を聞かれます!
「麺半分」「麺少なめ」
などもできるそうです!

麺が茹で上がると、
コール?と呼ばれる、
好みを言う時間がやってきます!

※ちなみに僕は二郎は2回目?!
 全然慣れてません。。

僕はよく分からないので、
今回は何も増さずに、そのまま注文しました!

コール後はすぐに、
次郎ラーメンがやってきます…!

うぉ!きました!

これが次郎か〜と感じるインパクトです!
とにかく、チャーシューの量にびっくりです。

奥にモヤシと七味、
右側にニンニク、

手前にチャーシューが6〜8枚ほど
盛り付けられてます。

このお店は働いている方々が
優しかったです。

お店を出る時もかなりの人達が
並んでいたので本当に愛されてる
お店なんだと感じました。

ごちそうさまでした。

----------------------------
『 ラーメン 池田屋 高田馬場店 』
住所 : 東京都新宿区下落合1-3-13 工藤ビル 1F
交通手段 : JR山手線 高田馬場駅 から徒歩4分
定休日:不定期
席数:12席
----------------------------

※食べるのが大好きな人の個人の感想です
※言い方が違っているメニューや素材があったらすみません

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13280888/


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?