見出し画像

《東京限定》この絶品”つけ麺もつ”食べたことありますか?

今日もお疲れ様です!

”つけ麺“が大好きな
幼少期グアム育ちのヨシキです。

あなたはつけ麺好きですか??

好きでも、好きじゃなくても、普通でも
「これは食べて欲しい!」と強く言える
つけ麺があるのでご紹介させていただきます。

はい、、こちらです!

『龍の家 板橋大山店』

-読み方-
×りゅうのいえ
◯たつのや

これが、ほんとうに、美味しいのです。
ここ最近で1番記憶に残ってます。

友達にも自信を持ってお勧めできる味です。

まずは麺!

麺といいつつ、いっぱい具が乗ってます…嬉

この日はたくさん食べたかったので、
並(¥950)ではなく、
「つけ麺もつ 大(¥1,050)」を注文しました。

【トッピング内容】
・もっちり麺
・チャーシュー 2枚
・メンマ
・海苔 3枚
・ネギ(レンゲに乗った)

※ここからは個人の食べ方入ります※

まず海苔とネギ(レンゲに乗ったまま)は残します。
なぜかは、最後にわかります。

麺は少し細麺でシンプルな感じが出てますが、
ちゃんと噛み応えがあって美味しいです!

そしてスープ、、

いい香りが漂います…
これはとんこつの匂い、モツの匂い、
お腹が空いたのでもう食べちゃいます。。

いやー

口に入れた"瞬間"に美味しいと感じます。
味はとんこつ濃いめのスープで、
麺をスープ一周させて持ち上げると
背脂が一緒に絡まってきます。

一瞬で麺がなくなります。
美味しすぎて笑顔になります。

だがしかし、
まだ終わりません!

〆はなんと「割り粥(わりがゆ)」!!
よくあるのは、割りスープですよね

龍の家では、違うんです。
お店の方にスープの容器を渡すと
炊飯ジャーから粥をスープに入れて
レンジで温めてくれます。

"チン”

最後にネギを乗せて渡してくれます。

まず海苔とネギ(レンゲに乗ったまま)は残します。
なぜかは、最後にわかります。

最初に海苔とネギを残すと
伝えましたがここで登場です!

ネギが乗っていたレンゲを
使用して粥をすくって食べます。

スープと粥はもちろん
ネギもアクセントになって合うんです。

あー最後まで堪能しました。

この満足感は
「最高」以外の言葉が見つかりません。

この美味しさを
ぜひあなたの口で味わってください。

ごちそうさまでした。

----------------------------
『龍の家 板橋大山店』
住所:東京都板橋区大山東町22-5
営業時間:11:00~22:00
定休日:毎週火曜日(祝日は営業)
※年末年始、GW、お盆期間などは変更あり
席数:11席(カウンターのみ)
駐車場:なし
支払い方法:現金のみ対応の券売機(食券機)
----------------------------

※つけ麺大好きな人の個人の感想です
※言い方が違っているメニューや素材があったらすみません

出典:公式HP https://www.tatsunoya.net/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?