もうすぐ夏休み

明日はもう終業式。1学期、あっという間だったなぁ。

まるで学生のような書き始めだけど、3児の母親eyh-hirokoです。

憂鬱でしょ?(3食準備とか、ずっと家にいるとか)とよく聞かれるけど、意外と楽しみにしています。

3人の習い事や、それぞれの友達との約束、家族の予定、、予定がかぶらず、一目で分かるように、明日の午後は1ヶ月半の夏休みカレンダー&子の宿題や毎日の生活予定表を作る予定です。

コロナが収まるかと思えば、また感染者数が増えて来ているから、外出は難しいのかな。

まずは昨年破れてしまったビニールプールを買いに行くところからスタートだ!

noteを始めて気づいたこと。

始める時、自分のことを色々したくて、子供中心の今の生活いや〜と思ってて、子供や生活感のない雰囲気で自分のことを綴りたいと思っていました。でも、いざ書き始めると書きたくなるのは子供のことばかり。

あと10年、いや、5年くらい?そしたら、嫌でも自分1人の時間が増えるのかなと先を想像し始めると、ママ、ママと寄ってくる子供達との時間をしっかり過ごしたいなと今は思えています。

今は!ですよ 笑

コロコロ気持ちの変わる気分屋だから、数日後にはキー!夏休み早く終わって!と愚痴っている可能性大です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?