見出し画像

2020年6月28日のちっち

サボり気味
すみません、私に疲れが溜まってまして…


それはそうと、
この土日にちっちが急成長しました!

もうそれは、『急成長』というに
ふさわしい急成長でした笑



①踊る


以前から教育テレビの体操に合わせて
踊ったりというのはありましたが、
今回のは一味違う


全部踊る

最初から最後まで、要所要所の動きを取り入れ
最後のポーズまでビシッときめました

拍手喝采!!
スタンディングオベーション!!!


そして、それだけにとどまらず、
他の体操や歌も踊るようになりました


その曲数

6曲

さらには、汽車のモノマネを
ジェスチャーと、言葉で表現しました。

たしかに、ガタゴトって言っていた…


もう一つ!
パプリカもジェスチャーと言葉で表現しました!

全部は言えないので、
「カ!」とか「パーカ!」とかになりますが、
たしかに、パプリカと言おうとしてました



②謎のポーズを極める

どこで覚えたのか、
「はい、ポーズ!」
と音頭をとると

「あーえ!」だの「おーとぉー!」だの
叫びながら、
手をクロスするポーズをおぼえました…


え?どこでそれをおぼえたの?

教えてもないし、テレビで流れてたことは…



ある!!!


映画のおかあさんといっしょで
最後の最後に「はい、ポーズ!」シーンが!!!


そこで、ポーズしてたのを見ていたのか!!!
恐ろしい吸収力



③顔を洗うようになりました


お風呂の際、
顔を洗うのですが、
泡をほっぺにつけると、
いつもなら秒でそっぽを向かれるのですが


今日は違った!


顔洗ってる!!!
ほっぺだけだけど、ちゃんと泡を
ほっぺにクルクルしてる!!!


これも最近私が
ちっちの目の前で顔を洗うのを
見ていたからかもしれません

といっても、目を離すのがこわいで、
いつもはちっちだけお風呂に入れて、
私は文字通り全裸待機でいるのですが、
化粧だけ、最初に落とすことにしているので、
そのクレンジングぬりぬりしてるのを
見ていたのでしょう


たしかに、
顔を洗い終わったあとに、
ケラケラ笑っておりました


自分も真似したくなったんだね…
でも、顔を洗い終わって
体洗ってる最中もずっと洗顔してるのは
正直、流すの面倒くさいぞ☆


とまぁ、ざっとこんな感じに
できることが急に増えました
大興奮しすぎて
長くなりました…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?