見出し画像

2020年5月18日のちっち

おしゃべりが上手になってきたちっち


確実にこれのことを言っている!!!
とわかるものが1つ



『ごはん』



ご飯を配膳するときに
「ちっち、ご飯できたよ〜ごっはん!!」
と声をかけていたせいか


ちっちの中で、ご飯は



『あっくん』



になってしまった…


でも、我々が
「そーだねぇ、あっくんだねぇー」
と言っても反応はない


「ごはんだねぇ〜」
と言うと、食べマネとともに
『あっくん!あっくん!』
と言うのだ


完全に自分はごはんと言ってます!
と思い込んでいる



猫のご飯をあげようと腰を上げ、
「おか、今からにゃんにゃんのご飯準備するね」
と声をかけて部屋を出る


そうするとリビングの方から


「あっくん!あっくん!

…にゃーにゃーにゃー」


と、言葉を繰り返していた


しかも、まねきねこのポーズ入り


手首をクイクイと曲げるのだが、
手の甲が下に向いている状態なので
おかしなポーズにはなっている


が、「猫のごはん」を
ちゃんと言葉にしようとしていたみたいだ



これは、話し始めたら
すごいことになりそうだ

この記事が参加している募集

#育児日記

48,428件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?