見出し画像

満月なんて

今日は満月です。

だから、いつもとは違う行動をしてしまうことがある


もう連絡しないと言った人に連絡してしまった

ずっと心にしまっていた想いが溢れ出てしまった

何の意味も無さないのにもう手遅れなのに



でも、解放の満月だと思うからそれでいいの

吐き出さないまま

いつまでも持ち歩けない
 

毎日息が詰まるわ。ずっと苦しい。


だったら、満月の力でも借りて
吐き出してしまったほうがいい
 


「ブロックしてたから電話が来て驚いた」


一言めで声が出なくなった
仕方ない。もう連絡しないと話して以来

けじめをつけていたんだろう
私はいつまでも、ここに居続けている。


それでも、電話に出るのか…
そう思ってしまった。


期待はない。

いや、心の底ではあるのかもしれない。


ないって言っていた方が傷付かないですむかな?


もう今更なんだよね
傷付けあったし、傷を重ねてきてる
今更、小さな傷が増えても大したことないよ。


だから、電話した



好きで好きでたまらなかった人

生き死にに関われないこと

これが1番

私はきっと後悔する。



私は大好きでいるよ。すべてが好きな訳ではないけど正直むかつく所の方が多いけど、結構好きだよ。



好きな人として隣に居れなくても、
また笑った顔が見れればそれで良い


楽しく話せる一時があれば嬉しい 


そんな事を満月を見ながら
考えてしまったから。


抑えきれず、電話して


私は今ここにいることを知った。



いつまでもそこにいれると思ってはダメね


届かない存在になる前に、

満月の力でも借りて吐き出す

ここから動き出すために…



付き合ってはいないけどもう良い人がいる


期待はしてない。それでも辛いのね。
傷なんて大したものでは無いはずでしょう。

それでも良かったんでしょ?

なのにどうして泣いているの

甘いわ。弱いね。辛いね。
分かっていたのに、なんでそんな事するの?


連絡しないままでいた方が
傷付かずに済んだじゃないか


でも、いつか後悔する。
そのいつかが近ければ近いほど嫌だ。


どうせ傷付くなら、悩む時間は減らしたい

どうせ後悔するなら、早く知ってしまいたい

どうせ叶わないなら、、、


知っている、

時間が解決してくれる、

勝手に美化されていく。


何度も繰り返されて、

今私はここにいる。


でも、満月は見えない。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?