見出し画像

#6 Mako 《メンバー紹介》 

本日は、サステナブルな心地いいアイウェアeyeforthreeでマルチに活躍しているMakoにインタビュー!なんでもできて、センス抜群なMakoのこれからの目標とは・・・?

ー簡単に自己紹介をお願いします。

こんにちは、Makoです!eyeforthreeではオンラインショップやTwitterの運用を主に担当しています。また、最近はeyeforthreeの商品を取り扱っていただいている店舗も増えてきたので、その販促のお手伝いもしています。

ー今ハマっているものはありますか?

「宝石」にハマっています!実は、家業がジュエリーショップで、最近は私も週末にお店に立っています。キラキラしていて、素敵な宝石ですが、色々な意味が込められているのは知っていますか?そんな宝石はお守りにもなるし、お手入れをきちんとしていると代々受け継ぐことができて、これはサステナブルなのではないか!?と感じています。

ガーネットのピアス。ガーネットの宝石言葉には、「真実」「情熱」「友愛」「繁栄」「実り」などがあります。 変わらない愛情や変わらない友情、忠実さなど多くの意味を持つ宝石です。


あとは、大河ドラマの「どうする家康」にハマっています。
もっと知りたくて、実際に静岡県や名古屋まで家康旅行に行くほどです!

家康旅行!!



ーeyeforthreeに参加したきっかけは?

部署の先輩のRinaの想いに共感、そして彼女の行動力に衝撃を受けて、私も力になりたいと思ったからです。
私も学生時代、カンボジアでボランティア活動をしたり、アジアの国々をバックパッカーで旅していました。そして、私も同じように「生まれた国が違うだけで適切な医療を受けられない人たちがいる」という事実にショックを受けました。
私はロート製薬で、Rinaと同じく商品企画を担当しています。
一緒に働いて、そしてさらに、eyeforthreeの商品を作り上げて社会に貢献しているRinaを目の前で見て、その行動力に感動しました。
そして、私も何か力になりたい!と強く思い、本業に加えeyeforthreeでも一緒に活動しています。

大阪・阪神梅田本店のエシカルコンビニの店頭に置く商品のPOPを作った際にRinaとパシャリ

ー参加して今どのように感じていますか?

「想いは伝わるんだ!」と感じています。eyeforthreeを取り扱っていただくお店を探すこと、お客様に会社や商品のことを知っていただくこと、全て手探り状態ですが、私たちの想いに共感して「eyeforthreeを応援したい!」「eyeforthreeのアイウェアがほしい!」と感じてくださる方がいます。ただ、その一方でビジネスは想いだけでは成り立たないんだと難しくも感じます。どうしたらより多くの方に手に取っていただけるか、もっと考えていきたいです。
あとは、私の今の悩み事ですが、本業と副業の両立が難しいなと。入社3年目で本業もまだ不慣れなことも多く、上手に切り替えができていないと落ち込むことも多いです。パラレルワークのコツ、アドバイス、ご存知でしたらコメントください!笑

ーこれからチャレンジしたいことはありますか?

オンラインショップの充実と販路開拓!今時点では全国にお店があるわけではないので、お店に行けない人にもeyeforthreeのストーリーや商品の良さがきちんと伝わるようなECサイトを構築していきたいです。一方で、実店舗の大切さも実感しています。直接、お客様の疑問を解消できるし、実際に手に取って形や重さ、そして色なども確かめていただくと「これが目薬ボトル100%アップサイクルのフレームの色なのね〜、そして軽い!」と言われることがよくあります。なので、今年度は商品を置いていただけるお店を増やしたいです!すでに着々と増えていっているので、乞うご期待!

ー最後に一言

eyeforthreeは、地球のこと、そして目の健康のことを第一に考えていて愛に溢れたブランドです。これからも、愛いっぱいでやっていこうと思いますので、よろしくお願いします!

宝石のようにキラキラ笑顔のMakoにインタビューをしました!
チャレンジしたいことや、学びたいことがたくさんで、今以上にスキルアップするMakoがとても頼もしいです。
副業との両立のアドバイスや、同じ経験しているよ〜!という方がいらっしゃいましたらぜひコメントも待っています:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?