見出し画像

その小さな習慣が投資です

こんにちはeyecocoroです。

「投資」と聞いて何を思い浮かべますか?

きっと、頭に浮かぶのは株とかFX、金融資産、不動産などのお金を増やすようなことだと思います。
私の周りはそれが一番多かった。

それだけじゃないよー

と言ってもなかなかわかってもらえない。
頭でわかっていても腑に落ちていない。

そんな感じ。

たとえば、体にいいからといってサプリをとるのも投資なんです。
虫歯にならないように歯磨きするのだって同じ。

体が資本というし
歯だって健康でいるためには守っていかなくてはいけない。

日常のちょっとしたことだけれど、必要な栄養素が足りなければ免疫力が落ちてしまって病気になるかもしれない、そうしたら医療費がかかる。

毎日、歯をメンテナンスしていれば、防げたかもしれない、進行を遅れさせることができるかもしれない虫歯や歯周病。
毎日の歯磨きすら面倒くさがったおかげで、歯を失い、治療費に100万円以上を費やした方がいます。(イギリスの歯科治療は高額!)

その方は、その100万円を投資だといいました。
確かに、それも投資です。その治療後の健康のための。
それでも失った歯も、以前と全く変わらない機能も戻ってきません。

もう何年も前に、とある女優さんが

何年か後にいくらかかってもいいからこのシワを伸ばしたいと思う日が来るのが嫌だから、今、お手入れを積み重ねている。

と言われているのを読んだことがあります。

どんなにお金を投資したところで手に入らないものがある。

日々のちょっとしたことで、将来が変わる。

あなたならどんな投資をえらびますか?


☆今日の免疫力を育てるポイント☆
時間の投資チャンスはいつからでも、誰にでもある。


#潜在意識 #免疫力を育てる #心と体の免疫力 #コーチング #マインドセット  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?