見出し画像

2021年によく聴いたK-POP ~その2 女性グループ編

今年に入ってからBTSにハマり、他のK-POPにも手を出した40代の記録。
- パフォーマンスが好きなので、パフォ動画が中心となります
- 動画の発表日順に並べました

1, STAYC "ASAP" 2021/04/30

2, WJSN THE BLACK "Easy" 2021/05/14

3, TWICE "Alcohol-Free" 2021/06/20

4, Red Velvet "Queendom" 2021/08/26

5, HyunA & DAWN "PING PONG" 2021/09/13

6, aespa  "Savage" 2021/10/05

7, Girls' Planet Creation Mission 'Medusa' ♬뱀(Snake) 2021/10/08

ヨジャグルはこんな感じですかね(あまり聴かないのかも)。
1は今年人気が出ましたね。Twice"TT"のソングライターが制作と聞いて納得しました。
2はとにかく好きで再生しまくりました。ver.も歌番組以外もたくさんあってどれもかっこよかった~。
3は衣装がカラフルで楽しい夏カムバでしたね。カムバショーでメンバーが各々オリジナルカクテルを作っていたのを思い出します。
4は年末年始の歌謡祭で見まくって好きになった。
5も3と同じくカラフル!私は基本カラフルなのが好きなのかなと思ったのですが、カラフルでもけばけばしくならず、どれもきちんとセンス良くまとめられているのがK-POPのすごいところだなぁと。イドンもいるけどヨジャ編にしてしまいました(;'∀')ヒョナのソロも何本か見ましたが(i'm not coolとか)圧倒的にこちらの方が吹っ切れてていいですね(笑)
6はこの曲から好きになりました。ウィンターが完璧栗山千明意識してるのがいいですね(笑)
7は後から足しましたが(Kep1erデビュー記念で笑)シャオティンのスタイルやダンスがすばらしい!お尻を突き出す姿勢が多いんですが、上体が前に倒れないのはもちろん、腰もしっかり下に落ちているので汚く見えないんですよね。見習いたい(ムリムリ(;'∀'))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?