見出し画像

🇹🇭 タイ旅行記⑨_4日目午後

2024年3月19日午後のお話です。
買い物沢山!


サイアム・パラゴン

有名なデパートへ。このへん同じような大型デパートが沢山直結しててなんだかわからなくなっていますか、とりあえずここ来ればなんでもある感じ。

ティップサマイ

サイアム・パラゴン内のタッバイで有名なお店。
イッテQで出川哲朗がツルツルボーイズメニーメニーハウスの次に行った店がここの別店舗。
朝にチキン2つ食べておなかすいてないので、春巻きともう一つの名物のオレンジジュース飲みました。

オレンジジュースの料金は変動制。
オレンジを無理やりペットボトルの中に詰め込んで、残った隙間をオレンジを絞った汁で埋めた。という、ほぼオレンジのボトルでした。
シーフード春巻き。
オレンジジュースが想像以上にオレンジだったのでこの二つでお腹いっぱいになりました

他にもこのフードコートの中に昨日行ったピンクのカオマンガイもありました。

MBKセンター

一駅移動してこの中のトップスマーケットがお土産に良いと言うので入ってみることに。思いの外ジャパンカルチャーセンタービルのようになってて、いつも行ってるような場所なのに言語が通じない、なんだか不思議な気持ちになりました。

ビル内の今月のイベント予定。
コスプレイベントに、ミニ四駆!?!?
ビールベースの謎すぎるカクテルたち。
飲んでみたいけど、日本でもありそうでなさそうなこれでお腹を膨らせるわけには…。

メイドカフェ

秋葉原来た感覚になってます。タイの人もアキバ来たらMBKビルじゃん!て思うのかな。

可愛いメイドさんが呼び込みもしてた
VTuberのメイドさんもいるらしい

ドンキホーテ

タイでもドンドンドンキ〜♪ドン・キホーテ〜♪の曲が店先で流れてます。英語版だった。

タイオリジナル。ドンペンくんのトゥクトゥク。
情熱価格くんがメインキャラになってたらどんなトゥクトゥクになってたんだろ
和牛串焼きもあります。
隣では焼き芋も売ってて大人気。
気温36度の中皆で焼き芋食べてる姿が不思議だったけど、たしかに甘くて美味しいからタイ人好みかも。
日本は抹茶味の次は焼き芋味を世界に売ってこう

トップスマーケット

タイ限定のトムヤムクン、ガパオ、焼きもろこし味のプリッツ、ドライタマリンドなど購入。
住民用のお菓子売り場は輸入品で日本や韓国欧州系のお菓子があって観光客は見なくていいかな。観光客用のおみやげコーナーとカップ麺、ドライ麺、タイのコーヒーなどがおすすめです。

グルメマーケット

サイアム・パラゴンに戻って、わかさんが見つけたもう一つのスーパーに行きました。
こっちのほうが全体的に規模も大きい。値段もそんなに変わらない。
日本でいうと紀伊國屋が大きくなったイメージ。
ばらまき用のお土産もここ来れば一通り揃う感じがします。

売り場がデカイ!
上の棚のものが取れなくて、通りすがりのお兄さんが取ってくれました。
ありがとう!
わかるけど、日本語が残念
東京ばな奈のような、バンコクバナナ
さつまいもが大人気のようで、さつまいも売り場がデカかった。しかも芋も全体的にデカイ!
上の段には贈答用の芋が箱に収められていた。
日本じゃ絶対あり得ない待遇。
日本じゃメロン、びわ、いちご、さくらんぼ、マンゴーくらいだよ?この箱入れるの?

ソンブーン シーフード

サイアムにあるソンブーンに行きました。
プーパッポンカレー発祥の店!

入口!
メニュー!
頼んだ!
空芯菜炒めとチャーハン、プーパッポンカレー!
カニはむくのが面倒くさいので課金してほぐして入れてもらいます
チャーハンにカレーをかけて食べるの最高に美味しいが、油もすごい!
シンガポールでもチリクラブをチャーハンにかけて食べたの美味しかったの思い出しました。
イカ焼きも頼んだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?