見出し画像

ドライブ日和

先月、車を購入した。
人生初の新車。エコカーで燃費が良く、安全装置も可能な限りつけた。
ライトは自動で付いたり消えたりするし、センターラインや歩行者のラインを踏んだら音声で警告してくれる。さらには、軌道修正を図るようにハンドル操作を補助してくれる。
発信するときやバックするときはモニターに車の周辺が映る。
キーを持ったまま近づくと、そっと電灯が灯る。
運転が苦手で嫌いなわたしでもご機嫌でハンドルを握っていられる。
控え目だがしっかり者で、頼れる相棒のような存在感がある。
最近の車ってすごい。

そんな訳で、両親を連れて高速を乗り継ぎ県北へドライブしてきた。
道中、道の駅や町の買い物スポットに立ち寄り、お昼はラーメンを食べて、帰りも寄り道しながら帰ってきた。
海沿いのおしゃれなドライブインでジェラートを食べたりもした。

野菜、はちみつ、フルーツ、大きなボトル入りの柑橘果汁、おいしそうな冷凍ピザ、メンチカツやコロッケ、などなど。
たくさん買い込んで帰宅。

南の方に住んでいると、同じ県内でも北の方へはなかなか足を運ばないので新鮮だった。

良い気分転換になった。
心なしか、今日は文章もシンプル。

また1週間頑張ろう。


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?