見出し画像

子どもはお金がかかりますね。それでもお金をかけてしまうのですが。

こんばんは。eye(あい)です。

最近副業ネタが多いので、たまには家庭ネタでも。

ここ数日で、一体何万円使ったんだろう…?

というくらい、子どもにお金をかけています。

新しいお洋服や靴に始まり、本、習い事、などなど。

そんな自分のお洋服や靴なんて、かなり安物ばかりなのに。

どうやって今のお給料でやりくりするの?!というくらい、お金がかかります。

(だから本業だけでは生活成り立たない、と思っているのですよ…。)

画像1

親はもう(↑)な感じで。

ママのお給料は無尽蔵ではないっ!

ましてパパは発達障害で障害者雇用なんだっ!

…と思うのですが、やっぱり自分のものを買うのをセーブしてでも子どもにお金をかけてしまうのですね。

もう、それこそ最大の投資、ですよ。

まぁ、お金を思わずかけてしまうくらい可愛いんですけどね(←親バカ)。

画像2

先ほど、娘と本屋で見つけた文庫本。

『子どものために生きるのをやめなさい』だったかな?

正確な題名は忘れました(Amazonで見ても引っかかってこなかったので、多分違う名前かなと)。

娘に「子どものために生きるのやめろって」と言ってみたら、めっちゃにらまれました(苦笑)

うち、本当に「子ども本位」な日々だと思うんだけどなぁ…。

まぁ…当面は、親より子、なところはありますよね。進路もそうだし。

6~10年我慢したら、好きなように生きるからいっか。

画像3

貴重なお時間を割いて読んでくださり、ありがとうございます💗

もし気に入ってくださったなら、スキ・フォロー・サポートをお願いします💕

さらに文章力を磨くために、頑張りたいと思います✨✨✨

コラボも大歓迎です。ぜひお声掛けください!


eye(あい)のLINE公式アカウント。フォロワー絶賛大募集中💖💖

LINE公式アカウント

QRコードから登録お願いします!!

私のプロフィールです。↓

私のサイトマップです。↓

私のスタンスです。↓

私のお仕事です!(New❕)

私の作品です。↓





この記事が参加している募集

サポートしていただき、ありがとうございます💗毎日noteを頑張っています。ぜひあなたにも恩返しをしたいと思います!あなたにも幸せが訪れますように🍓いただいたサポートは、心理学をもっときわめるためにあてたいと思います。応援、よろしくお願いいたします🌟